Entries from 2020-01-01 to 1 year

イギリスの夏 暑くて眠れないよ

シンガポールの湿度の高い天気が苦手だったので、 ケンブリッジに引っ越してからは軽井沢のような涼しい気候がとにかく嬉しくて。 空気もシンガポールに比べて綺麗なのか、ずっと悩んでいた鼻炎も良くなり 「イギリス、最高ですな!!」とるんるんだったので…

Grandchesterでピクニック

先日、友達とGrandchesterまでピクニックに行ってきました。 Grandchesterは、Cambridgeから歩いて45分程度のところにある 美しい村。Cambridgeから歩くと、ちょうど良い距離で、美しい自然を楽しむ ことができるので、お気に入りのスポット。 特に春から…

ケンブリッジ のおいしいお店 5選(カフェ&ジェラート編)

ロックダウンが始まってから、すっかりブログをおやすみしていましたが、 滞在期間が残り約1ヶ月半程度になってきたので、備忘録として ケンブリッジで美味しかったお店や行って良かった場所について書いていきたいと思います! 私はどこに住んでいても、カ…

イギリスで旧正月と幼馴染との再会

先週土曜日から続いている旧正月。 先週末は、ロンドンに住む夫の友人宅でお祝い。 今週末は、ケンブリッジに住む夫の友人宅でお祝い。 火鍋や中華料理など、皆さんとてもおもてなし上手で楽しかったなぁ。 あくまで個人的な印象だけど、シンガポール人はみ…

診察結果は。。

昨晩、歯医者に行く前に夫一度帰宅。 朝は普通だった頬が、右側だけぷくっと腫れている。 片側おたふくさんみたいな。。 口の中が痛くて喋れないとなんか小声で話してる。。汗 ひとまず診てもらおうと、予約の時間少し前に歯科に出発。 幸い歯科はうちから5…

イギリスで急に歯が痛くなった夫ー歯医者さん探し

歯の痛みって突然来ますよね。 そして顔に近いからか、一度痛くなるととても痛いですよね。。 私は、ここ10年でシンガポール→東京→オーストラリア→東京→シンガポール→イギリスと2年毎に引っ越しをしてきましたが、日本に一時帰国する度に必ず歯医者さんに…

イギリスでGPのお世話になる(風邪➕副鼻腔炎)

年末にドイツ、プラハ、ウィーンを周遊して、さらに年明けにエディンバラへ 旅をした結果、2週間前より体調をガクンと崩しました。 最初は、後鼻漏からスタートし、痰、鼻水、咳から声が出なくなり、鼻の炎症に 耳の痒さのオンパレード。熱は微熱程度なんだ…

自己紹介

はじめまして。イギリス 在住のみかんねこと申します。 2020年の抱負に、日記をつける!と宣言したものの、全く続けられていなかったので 旧正月に気持ち新たに再スタートをきりたいと思いブログを始めました。 自他共に認めるワーカホリック生活から一転、…