Grandchesterでピクニック

先日、友達とGrandchesterまでピクニックに行ってきました。

 

Grandchesterは、Cambridgeから歩いて45分程度のところにある

美しい村。Cambridgeから歩くと、ちょうど良い距離で、美しい自然を楽しむ

ことができるので、お気に入りのスポット。

特に春から夏は、景色がとても綺麗で、緑のグラデーションを楽しむことができるので

行くなら夏か秋がちょうどいいシーズンかなと思います。

 

私たちは、シティのM&SでスイカとAROMIのピザを買い、まずはLammas Landという

公園で軽くランチを兼ねてピクニック。

f:id:Mikanneko:20200809230618j:plain

このM&Sのカットスイカ、甘くて美味しい!

水分補給をたっぷりしたところで、いざGrandchesterへ向けて出発!

ちょっとした森の中を歩き、、

 

f:id:Mikanneko:20200809230545j:plain

f:id:Mikanneko:20200809230550j:plain

River Cam沿いを歩くと、なんとも美しい景色が!

道を塞いでいる牛さんたちに、挨拶をしつつ、、

f:id:Mikanneko:20200809230628j:plain

牛さんたち、ソーシャルディスタンスは大丈夫ですかー?

こんな、素敵な小道を抜けて

 

f:id:Mikanneko:20200809230611j:plain

絵画になりそうな景色!

途中、広がった草原を抜け、

f:id:Mikanneko:20200809230659j:plain

気持ち良い!

Grandchesterに到着!

f:id:Mikanneko:20200809230719j:plain

 

で、Grandchesterにきたら必ず立ち寄りたいのが、The Orchard Tea Garden

リンゴの木の下で、クリームティーを楽しめるという何とも素敵な場所!

自然の中でいただく、焼き立てのスコーンは最高!

ザクザク系のワイルドな感じのスコーンですが、こちらも温めてもらうとより一層

美味しくいただけます!

f:id:Mikanneko:20200809230640j:plain

 

ちなみに去年の秋に行った時は、こんな感じ⇩

f:id:Mikanneko:20200809233251j:plain

f:id:Mikanneko:20200809233300j:plain

f:id:Mikanneko:20200809233305j:plain

秋も秋でまた良い感じ!

これまた風情があって、秋に行くのもよかったです!

ケンブリッジからちょっと、お散歩しつつ自然を満喫するのにピッタリな場所です!